1/16 vs 天空海闊
今回のGv組は申し合わせ
相手1PTだったのでwizなしPTのほうが見張りをし、剣士PTがbisを追うという形で全滅にもっていけました
お疲れ様でした。次はドリカムだし気合いれていこう!




1/14 vs 護廷十三隊
今回のGv組は先入れ放置
最初の衝突でほぼ壊滅に持っていけることが出来ました
その後は全滅狙いでいきましたが、最後までランサーに逃げられました
逃げるランサーを追うのはほぼ無理なのでこれは仕方ないと思います
それよりもbisを抑えておいてくれたギルメンが最大の功労者でしょう
お疲れ様でした




1/13 vs フロムダスク
今回のGv組は先入れ放置
またもや1PTで苦戦を強いられました
序盤では2度も死に、仕方なくMMMを自分に回しました
そのせいでWizがKOランサーに粘着されて失点もかさみました
WizにMMM回すとKO+火力で棒立ちできなく、自分にMMM回すとWizが粘着され味方が死んでいく
このあたりの判断が難しかったです
少し名指しで言って申し訳ないけど、ウルグとゆっきーなは出来れば呪い等抵抗をしっかりと
ローンはノックバック抵抗を。bis天使にノックバック抵抗不足は結構致命的です
全員(特にbis・天使)はもっと万病を潤沢に使おう〜。万病連打で移動しつつ天使になってサンクすれば
ほとんど死ななす! ある程度の攻速もあると更に生存率は上がるでしょう。
それとKOに張り付かれた時の対処は、障害物を使うのがいいと思います
周りにないとかじゃなくて、クロカンなら点在してるのでそこを意識して逃げるといいでしょう
障害物挟めば相手の攻撃が一瞬止まるので、その瞬間サンクすればいいんじゃないかな?
それじゃ何も出来ないようだけど、しっかりとKOランサーを抑えているようなもんです!
その間に別の天使がコルすれば窮地を脱する事ができるでしょう
また、撤退のときに戦場からあまり離れていない場所でするリザは危険なので
なるべくなら灰を使おう! 生き返った瞬間殺されると萎えるしねw

中盤は相手を数名落とすことが出来ました。ここで意見が割れたんだけど、
前回(bis無しのとき)は返り討ちにあってしまいまともに建て直し出来ませんでした
でも今回も俺は追い討ちを選びました・・。
「掛け直そう」というギルチャは見えたけど、それを否定してまで突っ込むことを選びました
確かに掛け直しも大事だけど、オールトも他の強いところも相手が崩れたらすかさず追い討ちです
今回は支援もまだ残ってたし、敢えて無理に攻撃したほうが被害は少ないと判断しますた
相手PTが崩れたら(特に対1PTの場合)天使はディスペよりも、追い討ちのためにレーダーを見つつ
相手天使がコルした直後にこちらもコルして全滅を狙いたいと思ってます。

それと天使を追うときのコルのタイミングだけど、これは難しいです
相手が弱ってるときはすぐにコルしないで相手がコルしてリザ始めるかって時にコルしてくれると
相当の点が取れると思います。
また相手が強かったり、味方が別の場所で押してるときはコルしないほうがいいです
その場合相手にコルされたらサンクかコルの選択ですが、
・基本的に相手がぴんぴんしてたらサンク→味方にコルおね ・相手が数名死んだり補助切れてたらコル→追い討ち
って感じだと思いまする。 結構長くなっちゃったけど、苦手ギルド相手に勝ててよかった^-^
お疲れ様。次も頑張ろう!



1/12 vs 50☆STORM
今回のGv組も忘れますた
(多分)先入れ放置だったと思います
今回は人数が集まらず、1PTでの戦いとなりました
おまけに雛と被ってましたが2人とも抜けると火力0になるので雛はサボり^p^;
相手にsiguが居たので烈火くらいましたが
今回はショートコルを天使陣に多用してもらったので、
タゲ外しをスムーズに行うことができました
またタゲ合わせをしっかりし、狙いを集団からはぐれた人やディスペ入った後の武道に絞ったので
引きつつも倒すことが出来たのはよかったです
ですがもし1bisだったら全滅してたと思います
この勢いを絶やさないよう次も頑張ろう!




1/9 vs SoulWind
今回のGv組は忘れますた
人数は向こうのほうが多かったですが、相手にtop火力の剣士が不在だったりで
統率に欠けていたようでした。
しかしギルチャを見ないで突っ込んだりしていらぬ失点もちらほら見えたので
やっぱりチームワークが一番大切だ、ということを両面から感じられる収穫あるGvでした。
ちょっと俺の言ってること意味不かなw
お疲れ様〜




1/8 vs Face
今回のGv組はシルにお願いしました
相手280制限でこちらと互角のレベルでした
しかし今回は久々にメイファビ氷雨コンビがいたので、蛇目というのもあいまって開始早々雨レイプ^p^;
失点することなく勝つことが出来ました。
範囲が混じると物理も活きてきていい感じでした
次に繋げたいねw お疲れ様!




1/6 vs CherryBoy
今回のGv組はエイたってのお願い
得点ツールをコピーする前に消しちゃったので詳細不明(13255:0)
だけどLeeオレンジのぶエイが相当得点取ってたのは覚えてます
天使陣の的確なコルも冴えてました!




1/5 vs 50☆STORM
今回のGv組は先入れ放置
今回の相手は250制限の強豪ギルド
しかし今回は4wiz来てくれたので、1PTに2wiz配置という歴史的快挙・w・
その甲斐あって失点はかなり抑えることが出来ました
全体的にばらけ気味でしたが、bis抑える人が残っての他メンバーは索敵、という形だったので
特に問題はないかと思います
唯一つ、武道を倒すときは火力や他の皆さん注意してね
・ディスペで吸ってから殴る(ディスペ中だと仰け反る発動しちゃいます)
・相手の攻撃が 払い蹴り→正拳突き になったり、攻撃が止まった瞬間が高確率でCPマイナスなので、その瞬間を狙おう
・魔法は自重気味(雨の中の武道は呂布です)
・花→石化も有効
といったところを気をつけましょう
武道が単騎で突っ込んで来て中々逃げないときはただの囮です
むしろ天使は武道放置で相手の立て直してるところを強襲してもいいでそう!
お疲れ様。次回もがんばろ〜〜




1/4 vs フォックス
今回のGv組はシルにお願いしました
相手200?制限ギルドだったようで、問題なく勝てました
一人勇者様が倒れたようですが、得点取ってたので次気をつけてくれれば問題なすですw
今年も気合いれていこーぜ!



inserted by FC2 system