11/29 vs 護廷十三隊
今回のGv組みは不明
相手topは360ほどとのこと。
開始早々、ぬるぽこ死んだけど、後は終始押しっぱなしで勝つことが出来た。
今回は物理陣のタゲというかアチャである俺が合わせるべきだったんだけど、あまり合わせることが出来なかった
柔らかい人が分かった時点でGチャで報告すべきでした。
終始優勢だったけど、指示もあまりなく寂しいGvだったので、もう少し報告することを頭に入れて次に繋ぎたいね
お疲れ様でした。Gv組んでくれた人さんくす!






11/27 vs プリプリ姫の国
今回のGv組みは申し合わせ。それと記録忘れで得点表無しです。
まぁなんというか・・相手はホールランク5の常連で、topも500近いとのこと
Gv組んだツインのアチャさん何考えてるんですかね^^;;;
とまぁ微妙にあきらめムードの中、それでも参加してくれた面々には感謝!
衝突してみると、相手はサザンパラだったり、アチャはスナテイだったりと手加減してくれてた模様w
奇襲かけてみたり相手の柔らかい所何度かつつくも、とてもじゃないが耐えられませんでしたw
参加メンバー ぬるぽこ 比名那居天子 ウルグ エアシャカール ゆっきーな☆ せくまち大群 resuptin Colombina
結果 3519:15937 で敗北
無理なGvでサーセンww でも相手の皆は楽しかったと言ってくれました。
俺も個人的にはいい死にっぷりできてよかったかなと^p^;




11/25 vs フロムダスク
今回のGv組みは申し合わせ
まさかのbisなしだったので、開始直後に奇襲することに
一応成功し、800点ほど取ることが出来た。
2度目以降の衝突では相手のアスヒを中々崩せず、逆に相手のKOランサーによりwizが抑えられ、
その間に剣士やアチャ陣に点を取られていく、というのが続いた
また、途中でファビが動けなくなりbis居ないのでコルも出来なくなってしまった
戦場を移したんだけど、逆に倒してもらうように誘い込むべきだったと今更ながら思います・。・;
結局そのまま満足に建て直しもできずに負けてしまいました
悔しいから次ぬっころ!!



11/22 vs ☆一致団結☆
今回のGv組みは後入れ
今回の相手はtop400ぐらいの所相手でした
2PTでwiz2(1人は100ぐらい)bis1だったので、いつも以上に緊張感のあるGvでした
基本戦法はとにかくタゲをあわそう、ということで火力陣みんな意識できてたと思います
そのお陰で普通は倒せないようなレベルの相手もなんとか倒すことが出来ました
支援に盾回すのも誰かかれかがやってくれていて、本当にまとまったGvができました
敢えて落ち度を言うとしたら、武道に構いすぎたことかな?と思ったりします
向こうの引くときの戦法は、武道PTを戦場に残してその間に建て直しを計る、というのが明らかだったので、
武道は(特に相手のレベルが高かったり、味方に天使が居ない状況)放置か烈火して、追撃をしていれば
全滅とは行かないまでも隙を見せない戦い方が出来たと思います。
折角のアドバンテージを建て直しでイーブンに戻させちゃうのもなんだしね。
あの場合ならbis無しPT全員+bisでまとまって探索をし、見つけたらコルでよかったなーと今更ながら思ったり
次そういう状況があったら、↑の戦法を取るかもしれないので、頭の隅っこにでも入れておいて下さいw
それと今回はbis1で負担が大きかったので、積極的に灰を使いましたが、花やpotの無い人を無闇に生き返らせてしまったのはごめんね
そのせいで失点がかなり増えちゃった人も居るんで、次回からは気をつけるねー
んで物資が無い人はギルチャで言ってくれれば、余裕ある人が回してくれるので遠慮せずに申し出てね
遠慮より 君の火力が 必要だ
ってことですお^p^
今回は本当にいい感じでいけました。次もタゲ合わせ等しっかりしていきませう
お疲れ様でした。




11/20 vs フロムダスク
今回のGv組みは申し合わせ
勝ったには勝ったけど、人数で押した感が否めなかった。
また、相手の火力が1だったのに死んでしまったのが個人的に残念だった);
やはりフロムは火力不足ながらも、妨害職とうまく連携して要所を突いてくる上手いギルドだった
それと・・変なwizが硬すぎだった^p^;
また今度対戦しよー!
お疲れ様でした。




11/18 vs オールトの雲
今回のGv組みは申し合わせ
Gv前にフロムのGHに遊びに行っていると、あの鬼剣士のムンスが今日からオールトに移籍とのこと・・
かなりの苦戦が予想され、その通り点差の面では大敗でした
最初の衝突ではムンス、魔素汚君、アニソン等の相手物理陣にことごとく倒されましたが、
中盤からはbisに天使になってもらい、ショートコルを多用して相手をばらけさせ、
そこを突く戦法に変えてから少しずつ得点を取れるようになりました。
但しbisが天使になってるので折角の蛇目という状況で、ファビの氷雨を活かせませんでした。
これはPTの組み方に難があったと思います。気づいた時点でwizと天使をチェンジすべきでした
毎回(特に負け戦)でPTの組み方がアレなのは進歩ないですねwサーセンww

支援の面では、1wizということもありかなり厳しい戦いでした。健康ではないのに頑張ってたと思います
火力の面では、アスヒのない状況では剣士には厳しかったです。ショートコル多用ということもあり、
やっぱこれはPT組みミスったよね・。・;
ただ、タゲは合ってました。相手のアスヒが散った瞬間に合うと一瞬だったので、そこは良かったです
ちょっと力の差がありすぎましたが、また間を置いて挑戦したいと思います。
今日はお疲れ様でした。次もがんばろ!
それと、今日まで在籍してくれた天使のあへあへが元のギルドに戻るそうです
今までずいぶん助けられただけに心細いですが、また他のサブを入れたいとのことなので、
それまでにはもうちょっと強くなろうw  今までさんくす!




11/16 vs ぽぽぽ連盟
今回のGv組みは申し合わせ
更新遅れて忘れ気味・・・
今回は相手に範囲が居るということで、武道にドラツイの足止めをお願いしました
それに範囲にタゲを絞って落としていくことで、終始優勢のまま終わることが出来ました
お疲れ様でした。




11/14 vs 核爆弾
今回のGv組みは申し合わせ
今回は3PTと、ねおぱーGv開始以来、最高の集まりでした
その分PTくみに少々手間取ってしまった(∵)
次回はbis無しPTに武道固めるより、剣士PTにも武道を配置しようと思います
最初の衝突では、お馴染みメイユールとファビオラによる雨れ○ぷでした
悪魔陣のワームも決まり、ここで主導権を握ることが出来ました
半壊させることが出来たが、巧みにbisに逃げられて20分ほど追撃しました
そして最後の5分ほどで数名が死んでしまった
この2つはうちの弱点というか癖というかw
どうも倒しきれない、勝ってると油断してしまう、これを気をつけていきたいね
圧勝のときはいいかもしれないけど、普段から気をつけていないと接戦にこの癖が出ちゃうとまずいねw
特に広いmapでばらけやすいとき、索敵は天使・武道に任せて、その他は固まって行こうと思います
倒すだけがGvじゃないと思うので、索敵、bisの見張り等のやれそうなことを頭にいれながら次に繋げよう〜
今日はお疲れ様。次もいい集まりを期待してるお^p^




11/13 vs 浮かれ乳業
今回のGv組みは後入れ
相手3人しか居らずすぐに終わった。
特に言うことは無いですw
お疲れ様




11/9 vs Orange_Family
今回のGv組みは後入れ
本当なら今日お相手方は無制限の日だったのだが、こちらに合わせてくれた
今回のmapは蛇目で禁止スキルは無しだったので、ずっと氷雨のターンだったw
相手は1bisでミラーをかけてる気配も無かったのでがんがん氷雨で沈んでいった
しかし中盤以降は、wizやbis天使が粘着を受けてやられる場面も見られた。
こういうときに素早くシマーなりMMMをかけてあげることが出来れば、
もう少し失点を減らせることが出来るんじゃないかな? と思います
例えGv詳細の点数に乗らなくても、失点回避≒得点のようなもんです
wiz・bisが落とされると相当な負担になるので、火力も少しPTMのHPに気を配ってみましょー
後、何度もコルで逃げられたけど、これはランサーや武道が居ないので仕方ないかもしれません
なんとなく逃げた方向を覚えておくぐらいでいいでしょう。単騎で追って殺されたらアレだしねw
ちなみに、次回は無制限での対戦希望らしいです。厳しいかもしれんけどぬっころ^w^p
お疲れ様でした。




11/8 vs フロムダスク
今回のGv組みは不明
相手は永遠のライバル、フロムダスク
ぬるぽこは前回、前々回と寝坊したため久々の対戦。いや、まじごめn
今回は、物理:剣2弓1 魔法:弓2悪1の火力陣、それにwiz3bis1天使1姫1ネクロ1の後衛でした
Gv出た人の印象は皆同じでしょう。開始直後の惨劇です^p^;;;
相手剣士に超鬼剣士が居て、最初の衝突でほぼ全滅しました。。
300レベルとは思えないほどの火力でした。フリーダムでした。
とにかく引いて、建て直しをし、ネクロに烈火してもらおうと思ってたけど、次の衝突からは居ませんでした
とにかく強烈な存在でした。次回はこの剣士対策を十分練ってから衝突しようと思います
2回目の衝突以降は、相手の健康KOランサーがwizやbisにずっと粘着してたため、後衛にはきつい戦闘でした
他にも武道2、リトル1、悪魔1等豊富な妨害職を持つギルドでした
結局、天使のPT移動→コルのときの拉致などがスムーズに出来なくて、何度か失点が嵩んでしまった場面もあり
1000点ほどの差で負けてしまいました。もしあの剣士がずっと居たらもっと差は開いてたでしょう
また、サブの居るギルドなのでGv後にGHにお邪魔してうちの欠点や落ち度等色々聞いてみましたので、以下に乗せます

・天使が「毎回」1人で戦場離脱→コルだと、格好の的になりやすい。
・逆に烈火に何度か助けられた
・致命抵抗足りない人にダブクリがかなり出た
・悪魔うざすぎ
・ねおぱーはwizから崩せば総崩れになりやすい
・ディスペUZEEEEEE

だ、そうですw
気づかなかった事もあり、中々的を得ているので次回以降はこれらの点について個人やギルメンと気をつけていきましょう
お疲れ様 次こそはリベンジしよ〜




11/5 vs パンダ連合
今回のGv組みはアンニュイと勘違いされてた模様w
相手topが230ということもあり、レベル差で終始優勢に立てた
相手の範囲に少し失点を許したが、大差で勝つことが出来た
出来たんだけど・・・ちょっと個人的には釈然としない部分も〜
どうも倒しきることが出来なかったのが残念だった。
1PTに知識を集中させるより、1人物理を入れてもう1PTで探索や天使を追うことができれば、
全滅に持ち込むことも出来たと思うな
次回はPT分けをもう少し考えたいです。お疲れ様




11/3 vs Face
今回のGv組みは後入れ
2連続感想書き込み〜
今回は禁止スキルに花投げが入ってたのに相手が使ってきたので、こちらも解禁しました
花あると範囲(メイ)の得点がグンと伸びて、物理も断然倒しやすかったです
えーっと、Face戦は特に言うこと無いんだけど、やっぱりチャットかな?
今回はナンパオが副マス外れた状態だったので、彼は自リロ無しで戦ってたみたいですw
終了ちょっと前に耳貰ってやっと気づきました。。
十分に力を発揮させられなくしてごめんよw
というように、混戦になると視野が狭まります。みんなそうだと思います
僕は敵しか見えません^p^;
ですが、火力は花連打、wizはアスヒという外せない作業があるので、指示はなるべくなら
ネクロ、bis、天使、武道などのみんなにもっとお願いしたいです
言っても聞こえてない人には言いまくってくださいw それでやっと回りが少し見えてくると思います
特に後ちょっとで倒せそうなときとかは指示見えてもスルーするときがあるしね・。・;
今回はタゲ合わせも割りとスムーズだったので、次も合わせていこ〜〜〜

最後に、なんちーお帰り!



11/1 vs Dreams_come_true
今回のGv組みは不明
前回の対戦は半年程前でした。そのときはのぶくんとメイの範囲で序盤に大量リードをし、
その点差を守る戦いで勝つことができたようなきがしますw
しかし今回は相手のアスヒを崩せず、剣士をフリーにしてしまい失点がかさんでしまいました。
更新遅れたので記憶が薄れてますが、今回の敗因はタゲ合わせが甘かったからだと思います
俺ものぶくんもほぼ団子の相手を綺麗に合わせて狙うことができませんでした
相手はコルを多用し、剣士のタゲを外していく作戦だったので、射程のあるアチャの俺は置いといても
のぶくん等の物理剣士にはかなり厳しい戦法を取られました
そうなるとチャンスが自然と限られてくるので、タゲ合わせの重要性がよりますと思います
何か難しいこと書いてて頭が混乱してきたけど、とにかくタゲあわせて次がんばろってことですww
おつかれさま!更新遅れてごめんね〜



どういう風に書くかは模索中。いいアイディアあったら教えてねw inserted by FC2 system