2008年度の成績
10月:7勝2敗
11月:9勝5敗
12月:5勝6敗
21勝13敗ということで、制限戦スタートの年としてはまずまずかな?
勝率6割2分といったところでしょうか。2009年は制限無制限問わずとも8割は行きたいですねw
また、2009年は攻城戦にも力を入れて行きたいと思うので、皆さんの協力をお願いします^p^/






12/28 vs ♪ぽぽぽ連盟♪
今回のGv組は不明
2008年度最後のGvとなる一戦でした
去年のことなんであまり覚えてないですw
確かのぶくんに得点負けて悔しかったってのが・・ぁああ
2009年もねおぱーの更なる発展のためにも、皆さん気合入れていきましょう!




12/23 vs オールトの雲
今回のGv組は後入れ
オールトは1月辺りからGvできなくなるかも知れない、という某しもべさんから聞いて急遽後入れ^p^
ちょっとギルメンに色々言われたけど、たまにはオールトとやりたいんです僕は!
結果から言うと負け
でもこれは勝てたGvだったかもしれません
オールトは追撃と建て直しがすごく上手くて、こちらは一度殺されると中々支援が掛けられずにまた死ぬ
といった感じでした。
相手2天使だったので、味方天使逃がすためにも
耐えられそうな人で囮でもやるべきでした。
後半はすごくいい感じでした。追撃も綺麗に出来てたけど、
最後は逃げ切られてしまったのが残念でした

今年もう1戦やるかは未定ですが、来年は目標でも持ってGvに臨もう
例えば火力なら得失点アベレージ1000↑を狙うとかかな?
ただ、1月〜はぬるぽこさん忙しいです。就職です。モコも忙しいみたいです
残ったメンバーの皆は力あわせて頑張って〜
多分Gvのときはinすると思うけどねw




12/21 vs なんちゃって
今回のGv組は先入れ放置
制限じゃないギルドとでした
正直相手の弓には耐えられなかったです
でも皆でタゲ合わせて400↑も数名落とせたのでそこは良かったと思います
支援面では、俺はゆっきーなとペアだったのでそれしか覚えてないけど
逃げもアスヒも上手くなってて頼もしかったです




12/20 vs Dreams_come_true
今回のGv組はシルにお願いした
まさかのbis無し・・でしたw
開始早々全滅しかけたけど、適当に逃げたりハグレの敵をぼっこにしたりしてました
この俺の感想にはPSのことばっかり書くけど、一番大事なのは皆が参加してくれることですねw




12/16 vs 茶話会FT
今回のGv組は忘れた
相手の回避メテオがやたら痛かった
100↑ダメを4フレで撃たれちゃやってられんですばい
ちょっと悪魔殴りすぎでした。悪魔殴ると味方の後衛殺すことになるので各自気をつけていきまそう!




12/14 vs コアラのマーチ
今回のGv組はsiguにお願いした
siguから「のぶくんとぬるぽこに殴られたいょ〜><」的な耳が来てて・・
何故か皆してやたら狙ってたのを覚えてますw
ちょっと今回更新さぼりすぎたので簡潔に書いていくね。うろ覚えXLSなんでw




12/13 vs δ疾風の聖龍δ
今回のGv組は後入れ
今回の相手は強力なアチャ陣・硬いbis天使・硬いwizという穴の無い相手でした
ですが足止めが居なかったので割とフリーに動くことが出来たのが救いかな
相手の構成は 3アチャ1剣士2bis2wiz だったと思います。
最初は中々崩せず攻めあぐねいていましたが烈火とタゲあわせを行いwiz片方を落とすことができました
しかし相手はwizが落ちた瞬間に上手く引き、bisを追っていた武道が逆に倒されちゃいました
今回時間がなく狩り装備だったようなのでHPは仕方ないけど、瞬時に心臓を使ってディスペをかわせるようになって下さい。僕の弟よ^w^
このときこちらは追撃せずに支援をかけなおしました。1bisで2PTだったので仕方ありませんでした
追撃していたらいつかのフロム戦のような事態になってたので、湊かルナッチの「かけ直し」のギルチャはいい判断でした
次の衝突では逆にwizを二人落とされ引くことになりましたが、やっぱりうちは引くのが下手だなー・・
いつも追撃されるとバタバタ死にます。相手にアチャが多いので障害物があればそれを使ってでも各自で逃げるようにしましょう
2000点以上取られてやっと引くことができ、そこでPT編成を変えました。
ぬるぽこ・のぶくん・パンタリオンがソロにし、wizを2人固めるPTにしてみました
これは意外と良かったです。最後の衝突ではタゲも綺麗に合って剣士を落とし、そこからアチャ2人も倒せましたが
時間切れで負けてしまいました。結果は悔しかったけど実りあるギルセンだったのでよかったですw
お疲れ様でした




12/10 vs 護廷十三隊
今回はしるかモコにGv組をお願いしました
相手は相当の補強をしたようで、Gv組むときに「今回はリベンジさせてもらいます!」的なことを言われたそうですw
逆にそんなこと言われたら燃えちゃうねw
いざGv始まってみると、確かに補強されてました
高火力アチャ・剣士がウヨウヨしていて序盤は少し押され気味で一旦大きく引きました
中盤ではこちらも倒すものの、数に押されて点差も1200点ほど負けて建て直し
終盤は相手ツイン剣士を2人落としたところで、光Pリザが暴発してました。当然倒したけどアレは気持ち分かります・・
僕も昔は何回も発動させちゃって街に帰りたくなる気分になるんですよね・・w
ここからは逆にうちが押していき最後は6000点ほど差をつけて勝つことが出来ました
勝因は火力面ではタゲ合わせが向こうよりは合っていたこと、範囲2は削れまくりんぐ
支援面では、bis(天使)によるショートコルでばらけを防ぎ、アスヒをし易く出来たこと
だと思います。
終わったあと相手の友達から耳きて「範囲きつすぎてやってられんかった」とお褒めの言葉が^p^
お疲れ様でした。次も頑張ろう!




12/7 vs 合縁奇縁
今回は誰かにGv組をお願いしました
制限ではない模様のギルドとの対戦でした。
相手のアチャやシフへの攻撃はほぼ当たらなかったので、bis、剣士、wizを中心にタゲを合わせました。
点数的には競ってたけど、向こうの攻撃はタゲが曖昧だが相手は高レベルなので倒される
こちらはレベルこそ低いもののタゲを合わせて落としていってたので、個人的には結構な開きがあったような気がします
まー更新遅れちゃってあんま覚えてないんだけどねww
お疲れ様!



12/4 vs 50☆STORM
今回はしるにGv組をお願いしました
最近別ギルドでぶつかった印象では人数も火力もさほど多くはなかったので、正直軽く見てました
しかし最近募集を頻繁にしているだけあって、かなり優秀な陣営だったと思います
最初の衝突ではwizを2人落とされかなり不利になりましたが、こっちも氷雨で数人倒せました
その後も倒し倒されでしたが、相手の武道陣がこちらのbis陣にずっと張り付き、やりにくそうでした
倒そうと思ってもディスペ持ってるのbisが別PTだったので、中々武道は倒せませんでした
武道は仰け反るがあるので普通に殴っててもほぼ倒せません。よって以下
・ディスペが数発入り、武道の払い蹴りが止まった瞬間に一気に殴る
・周りに味方天使が居ないときは、物理火力に任せる
・仰け反るが発動していないときに一発殴る。発動しなければまた殴る(うちっぱでもいいけどねw)
・サザンとかが入らないように注意する
のようなことが今思いついたお↑^ω^↑
これをやっていけば、倒せる確率もうpうp! サブが武道なので一番恐ろしいのは天使&アチャです
まぁ武道に時間割くぐらいなら他の敵殴ってたほうがずっといいですがねw
その間も味方の天使がディスペしてるのが見えたら、その瞬間にタゲを武道に変えるのが理想かな

それと今回のGvは、レベル的に格下でしたが結構失点が目立ったので
wizの傍をあまり離れない、bis天使はサンクすることを常に頭に入れとく、等がいいと思います
火力陣のタゲは特に終盤にて良かったです
支援面はゆっきーながスキルwizなので、装備の換装の時間のためもう少し大きく引いてもいいと思いました
お疲れ様! 次もいい集まりを期待してるお^p^




12/2 vs フロムダスク
今回はフロムに対戦お願いしました
いざフィールドに転送されてみると、2戦連続でbisが居ない・・・
しかし今回は転送もまばらだったので、奇襲はかけないことに。
向こうもちょうど1PTほどでした。最初の衝突ではwizを落とされるも、相手火力を倒すことが出来ました。
その時点で相手bisがコールしたのですが、俺はそのまま全員で突っ込んで建て直しの暇を与えず、
尚且つリザ後を狙おうと思ってました。でもこのとき実はギルチャで「一旦立て直そう」というのが流れてました
俺はそれを見たけど、ここは攻めるべきだと判断して突っ込みbisは倒せたんだけど他の火力はもう復活していて
そしてこちらはばらけてしまっていたので、逆に壊滅させられました
この時点で勝負がついたようなもんです・・。
bisが居ないときはコールでの建て直しが効かないので、リスク背負って攻める必要はあの場面では全くありませんでした
この判断ミスは最悪ですた・・・皆まじごめん。_。
その後はwizに常時KOランサーが張り付いていて復活させることもできず、生き返っては各個撃破され、の繰り返しでした
bisが居れば違う結果になったかもしれないけど、今回は最初の僕の判断ミスとギルチャを無視したことが敗因だと思いますた
次回はテラ本気物資で行くので許してくだしあ!
お疲れ様



inserted by FC2 system