↑wwwwwwwwwwwwwwwwww
毒にも薬にもならんかもしれん事。               (゜д゜)


・範囲逃げうちについて
対mob限定だけど、逃げうちするなら縦方向に逃げたほうがいいんだお
何故かmobは横より縦のほうが足遅いんだお・・
まぁ試してみればいいさ。納骨B6で気づいたお

・メモ帳
html打ってて今気づいた。メモ帳開いてF5押すと年月日が打たれる。これにはびっくりしたぜ!!

・うぃんどうず
とりあえずVistaはまだやめといたほうがいいお。
特にCPUがceleron系のコア使ってるPCだと、スペックのほとんどがOSに食われちゃってまともに動かん
ハイスペックPC以外では罠OSなので気をつけるんだ。
それとVistaはセキュリティがちがちなんで、色々不便な点も多々。らしい。
RS関連で言えばSS保存したいなら
コントロールパネル→ユーザーアカウント制御無効にするといい。という実証結果が腐乱人形さんから寄せられてる

・そこのハイスペックPC使ってる君の為
Microsoft Virtual PC2005
↑これ使えばRSなんて余裕で多重起d・・
ただこれにはOSのプロダクトキーが多重起動分必要なんで金かかっちゃうやも
Vistaも既にクラックパッチがあるみたいだし何とかなるかもしれんが僕には分からぬわ!
30日に1回 削除→インスト ってやればまぁ出来ないことも無いが・。・;
一応規約には堂々と違反しそうなのでお勧めはしません^-^;

・セキュリティー
皆さんPCのセキュリティはしっかりしてるかな?
僕はノートンの試用期限切れたので今あたふたしてる。
そこで今回導入しようと思ってるフリーソフトをちょっと紹介
 @アンチウィルス AVG Free Edition
 @ファイアーウォール ZoneAlarm
 @スパイウェア対策 Ad-Aware
ってな感じで入れてみた(バーチャルPC側だが)。
Vistaのファイアーウォールはまぁまぁらしいけど、それでもスパイウェアは抜けてくるのでしっかりしよう。
セキュリティしっかりして無いとキーロガー仕組まれてアイテム等盗まれるやもしれません
その場合だめおんは補償しないようなのでしっかりしよう
一番危ないのがしたらばや2chに良く張られているリンクを踏むこと。wikiもたまに改変されているので
リンク先のURLは確認する癖つけたほうがいいでしょう!
まぁ、金あるならノートンインターネットセキュリティ、PC複数あるならウィルスバスターのライセンス複数ついたやつ?でおk



今日はこの辺で。学校いてくる。さらばぢゃ!
inserted by FC2 system